FC2ブログ

2020-07

新しいスペイロッド

speytest56.jpg

SIR-GREEN SPEYの次なるNEWロッドは14'8" #8/9/10

この企画を開始してから、そろそろ1年が経とうとしています。
最初は14' 2" スペックで始まったこのロッド、その長さではサーチャー(13' 9")と然程変わらないという事から、8割型決まっていた物を一旦白紙に戻し、14'8"に企画替え。

1回目の試作・・ 2回目の試作・・ 3回目の試作と繰り返してきましたが、どれも納得のいくアクションが出せぬまま繰り返す事5回。
今回は2本の試作品をお願いして、それが1月の末に出来上がってきました。
この2本は、4回目の気に入らない所を改善し、更にカーボントン数を微妙に変えた物を作って見ました。
ブランクは手元にあるものの、この時期はクラフト展の用意や、ご注文頂いている方たちのロッド作り等で、なかなか作れずにいましたが、漸く使える段階まで組み上がりました。

そして、肝心なアクションの結果は上々! やっと求めていたフィーリングに近いものが出来上がって来ました。
だけど、この話はあくまでも試投での事。実戦でどうなるかはこれからです。
でも今回は実践まで進めたからかなり上出来です。
4回目までのロッドは、実践までいけなかった、つまり試投段階で”ダメ”って事だった訳ですから。。

さてさて・・この2本はじっくりと実践で投げまくって、その後どうするかを決めていく事にします。

とりあえず、先が見え始めたって事に、かなり興奮している今日この頃です。。



第19回 丹沢レクチャーのご案内 «  | BLOG TOP |  » クラフト展 無事終了しました。

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ