fc2ブログ

2022-01

今年も色々と・・・

今年も口を開けば”コロナコロナ”・・でしたね。

今年こそは、色々とイベント等を再開できるかと期待していましたが、それも叶わずの1年でした。

コロナ禍で自粛を余儀なくされた1年でしたが、振り返ってみれば満更悪い1年では無かった様にも思います。
応援して頂いてるお客様は、シングルハンド、スペイロッド問わず確実に増えていますし、色々とロッドの事で勉強させて頂く機会もありました。

釣りにおいては、遠征が出来ない2年間でしたが、その代わり地元の川を十分楽しむ事が出来ました。
遠征が多くなっていた昨今、地元の川はちょっと時間ができた時の、暇潰し的活用しかして無かったので、改めてガッツリ釣行をして、これもまた新たな発見があったり、昔行った懐かしいポイントを釣ったりと、それはそれで充実した時間を過ごせたと思います。

毎年2回、丹沢ホームにてジーニスレクチャーを開催していた単独イベントも、2年続けて自粛いたしました。
皆さんに会えない代わりに、丹沢で学んで頂く一部でも発信できれば良いと思い、本格的にYouTubeにて発信いたしました。それは、現在でも続いております。
相変わらず人気の無い(チャンネル登録数が激少)ですが、見て頂いてる方々に、喜んで頂ければと思い、これからも発信して行くつもりです。

また、新しいグラスロッドの開発等も進んで行ってきました。
来年は、そのグラスロッド"PANTA"シリーズに新たな仲間が追加されます。
外に出ない分、いろいろな事が出来た年でもあり、それは来年の新商品に大いに役立ちました。

一つ残念なのが、グラファイトロッドの値上げです。
これはどうしようもない事ではあるのですが、お客様の負担が大きくなる事は、非常に心苦しく思っております。
値上げの前に・・とお考えのお客様方も多く、年末の注文は、私自身もちょっとびっくりしている程です。
全ての注文分は、年明けから制作に掛かりますが、バンブーロッドのご注文(バックオーダー)もあるしで、新年早々忙しくなりそうです。
これも皆様のお陰と喜んでおります。

なんだかんだと今年もあっという間の1年でしたが、皆様に支えられていると言う実感は、コロナで自粛していたからこそ強く感じたのかも知れません。 皆さん本当の有難うございました。

あと数時間で2021年も終わります。

皆様にとって来年も良い年であります様に、願いを込めて。。
ご挨拶と代えさせていただきます。

今年1年本当にありがとうございました。
良いお年を・・・


ジーニアスロッド :新藤忠伸





謹賀新年 «  | BLOG TOP |  » ドライフライキャストの三要素

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ