fc2ブログ

2022-12

HandsomeBoy 第3弾  アクション決定

池田3弾

【DVD】池田浩悦の世界の発売を機に開発に着手した第3のハンサムボーイ 。
2022年9月末の禁漁間際に試作3本目にして、アクションが決定しました。

現在11月の発売に向けて、準備を進めていますが、実はこのロッド、作ったは良いけど私自身本格的に振っていなかったと言うか、使っていなかったと言うか・・・

3回目の試作が9月の上旬に出来上がり、1日も早く池田さんのもとへ送らないとテストの時間が無かったからです。
振ったと言えば、家の裏の河川敷でガイドの設定をする為に数分だけでした。

そして発送後の連絡では、見事に合格!
「このアクションで行きましょう」「やっぱりハンサムボーイ は長くしてもハンサムボーイ でした」と回答が来た。

自分でもびっくりでしたが、兎に角DVDの発売記念として立ち上げた企画なので、今年中に決まった事は、ひじょうに有り難かった。

そして発売前に、本格的に使って自分でも第3のハンサムボーイ を感じに行って来ました。
その時の様子(インプレッション)を動画で配信しております。
よかったらご覧ください。


動画では大体の感想を伝えていますが、まず7’ 4”という長さにちょっと感動しました。
長男のハンサムボーイ と比べてたった2インチ(約5センチ)しか違わないのに、ロッドがそれ以上に長く感じました。
何故なのか分かりませんが、本当に不思議な感覚でした。

ロッドが長い利点は以前にもこのブログ(竿の長さの考察)でお伝えしています通りですが、2インチ程度でこんなに変わるとは思いもしませんでした。

アクションは、ハンサムボーイ やハンサムボーイ イオより柔らかく作っている為、様々なレンジでのキャスティングがひじょうに楽で、ドライフライキャストに至っては、更に高い所からの投げ下ろしキャストが可能でした。
ロッドが長くなった分、持ち重り感等の懸念もありましたが、全く問題なく長時間使えました。

正直に言って、どストライクで私の好みのアクションです。
恐らくですが、地元の開けた渓流でのメインロッドとなるのは間違い無いと思います。
この素晴らしいロッドを1日も早く皆さんに使って頂きたい。
心から、ね・・良いでしょ!と自信を持って言えるロッドが、もうすぐリリースされます。

絶対使わなければ損です!とも言い切れる素晴らしいロッド。
リリースまであとしばらくお待ちください。。



【DVD】池田浩悦の世界 近況報告 «  | BLOG TOP |  » PANTA764 PANTA866

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ