fc2ブログ

2024-05

人生5匹目の女神

mae1.jpg

GW明けに九頭竜へ行ってきました。今季3回目になります。
初日は自分にしては珍しく夕方からのスタート(イブニングは好きじゃないので‥)。

苦手なローウォーターで流れもあまりないポイントなので、モノは試しとバーティゴシャドースイッチのスポルトに自作フローティング7.5m24gをセット。
リーダーは18ftで先端1m強を2号に結び替えています。
で、開始15分ほどで釣れてしまいました。

釣れる時はこんなもんですね。


mae2.jpg

こんなロッドで掛けたら楽しいだろうなーと思っていたスポルトですが、掛けた魚は拍子抜けするくらいおとなしく、問題なくランディングできました。
スリムな51cmだったこともあるでしょうが、翌日はでかいニゴイで思い切りファイトしても問題ありませんでした。


mae3.jpg


こだわって新藤さんに作ってもらったペゾンタイプのオリジナルリールシートも魚と一緒に写真に収めることができて感無量です。


投稿者:奈良県在住 カメラマンM

バーティゴシャドースイッチ情報は↓↓↓
http://geniusrod.blog118.fc2.com/blog-entry-702.html

LIGHTNINGとHONYCOMBSTEELHADER «  | BLOG TOP |  » レッスン

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ